Q & A

飼い主さまからよく頂くご質問にお答えいたします。

Q. ご予約フォームから予約をしたのですがスタッフさんから何もご連絡がいただけません

A. 大変失礼いたしました。お手数をおかけしますがお電話ください。

飼い主さまからのご予約には、必ず72時間以内に当店よりご連絡差し上げます。

72時間経ちましても当店より連絡が入らない場合は、ホームページのエラー等の可能性があります。

お手数をおかけしますが、お電話にてご連絡をお願いいたします。

電話番号
090-8050-3952

移動中やシッター中などは留守番電話の場合がございます。
ご伝言を残して頂ければ、必ず折り返しのお電話をさせていただきます。

Q. 板橋区以外に住んでいるのですが来ていただけますか?

A. ご相談ください。

板橋区・北区・豊島区・練馬区を中心にペットシッターにお伺いしておりますが、その他の地域にお住いの場合もご相談ください

Q. 打合せには誰が来るのですか?

A. オーナーの風間がお伺いします。

Always日本ペットシッターサービス板橋店オーナーの風間がお伺い致します。

風間が責任を持って飼い主さまのご要望・お世話内容等をお伺いし、その後、全スタッフで情報を共有します。

スタッフ間でしっかりと情報を共有させていただいてから、飼い主さま・風間・全スタッフのグループLINEを作り、当店のスタッフより改めてご挨拶申し上げます。

Q. どれぐらい前に申し込めば良いのでしょうか?

A. 急なご予約でも構いません。

急なご予約でも可能な限り対応させていただきます。
但し、はじめての飼い主さまの場合は特に初回打ち合わせがございますので2週間前くらいにご連絡頂ければ助かります。

Q. 来てもらう時間は指定できますか?

A. ご相談ください。

ご予約時やお打ち合わせ時に、スタッフがシッティングにお伺いする時間帯のご希望をご相談ください。
なお、道路の混雑状況や他のご家庭のシッティング状況により、多少の時間のずれが生じる場合がございますので、予めご了承ください。

Q. 早朝または深夜などに来てもらうことはできますか?

A. ご相談ください。

営業時間は9時~20時までですが、時間外もご相談ください。

メールやLINEでのご予約やお問合わせは24時間対応しておりますので、ご都合の良い時にご連絡下さい。

Q. 長期の留守中はペットの様子をシッティングの度に報告してもらうことは可能ですか?

A. はい、もちろん大丈夫です。

毎回お世話した後に、お写真付きでご報告のLINEをお送りしておりますが、ご希望でしたら電話でご報告することも可能です。

Q. 植木の水やりもお願いしたのですがお願いできますか?

A. はい、可能ですのでご相談ください。

植木の水やりの他にも、郵便や新聞の取り込みやお部屋の換気などを承ることも可能です。
詳しくは「オプションサービスについて」をご覧ください。

Q. 小動物でも、ケージから出して遊んでもらえるのでしょうか?

A. ご相談ください。

お打ち合わせの際に、ケージの外に出すか出さないかを決定いたしますので、ご予約やお打ち合わせの際にご相談ください。

Q. 早朝または深夜などに来てもらうことはできますか?

A. ご相談ください。

営業時間は9時~20時までとなっておりますが、時間外のシッティングについてはご相談いただければと思います。

Q. ペットが病気や怪我をした時に、医療行為等もしてくれますか?

A. 残念ながらペットシッターは、ペットへの医療行為はできません。

お世話中にペットの調子が悪くなったり怪我をしたりした場合には、飼い主さまにご連絡をさせていただいた後、スタッフがペットを病院まで連れて行くようにします。

打合せの際には、ペットのかかりつけの病院を教えていただくようにお願いしております。

Q. 我が家のねこは人見知りが激しいのですが大丈夫でしょうか?

A.はい、もちろん大丈夫です。

そのような性格のねこちゃんの場合は、食事やトイレの清掃だけをさせていただき、速やかにご自宅から退出いたします。

ねこちゃんの性格に合わせて、お世話の内容をご提案させていただきます。

Q. 家族以外になつかないのですが、それでも大丈夫でしょうか?

A.はい、もちろん大丈夫です。

お打ち合わせの際にペットにお会いし、どうしてもなつかないようであれば、テスト散歩などで試させていただく場合がございます。

あまりにも相性が悪いようでしたら残念ながらお断りする場合もございます。

Q. 爬虫類のお世話はしてもらえるのでしょうか?

A.ご相談ください。

お打ち合わせの際に、お世話できるように飼い主さまよりじっくりとお世話内容等をお伺いしておりますが、種類によってはかなり難しい面もございますので、お断りする場合もございます。

Q. 熱帯魚のお世話はしてもらえるのでしょうか?

A.はい、もちろん大丈夫です。

食事のお世話など一定の範囲のお世話になります。

水槽で飼っているペットの場合は、水槽の清掃や水の入れ替えは技術的な問題が多いので行っておりません。

Q. 一度お会いして、お話しだけでも聞くことはできますか?

A.はい、もちろん大丈夫です。

一度お会いして、飼い主さまのご要望をお伺いしたり、シッティングの内容などをご確認いただいたりしていただけます。

まずは一度お会いして、それからシッティングをどのようにされるのか?を決めて頂ければと思います。

テレビ電話(LINE)でお話しさせてただくことも可能ですので、お気軽にお申し付けください。

▶︎ご相談については「LINE」「お問い合わせフォーム」「お電話(090-8050-3952)」からご連絡ください。

Q. まずは登録だけしたいのですが、それは可能ですか?

A.はい、可能です。

一度ご登録いただくと、次回から、事前のお打ち合わせなしに、ご予約だけでご利用いただけます。

今は利用する予定はないけど、突然、家を留守にするときのために…と事前にご相談いただく飼い主さまも増えています。

いざという時の準備として、ご登録だけでも承っております。

▶︎ご登録のご相談は「LINE」「お問い合わせフォーム」「お電話(090-8050-3952)」からご連絡ください。

Q. 利用回数が多いので鍵を預けたままにしても大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。

責任を持って合鍵をお預かりさせて頂きます。

鍵のお預かりについてはこちらをご覧ください。

お問い合わせについて

お世話の内容やシッティングのことなど、
ご不明な点は、お気軽にご連絡ください。

じっくりとご希望をお伺いし
シッティング内容のご提案もさせていただきます。